読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護師の先輩のいじめが辛い!人間関係に悩むナース必見!

先輩のいじめに苦しんでいませんか?看護師ならではの解決方法がありますよ。

看護師専用の転職サイトは複数サイトに登録するのが必須!

看護師専用の転職サイトには、複数サイトに登録するけーすが一般的です。そのため、転職エージェントさんも、それを踏まえた上でアドバイスや対応をしてくれます。
 
複数の転職エージェントに担当をしてもらうことで、より客観的に情報を評価できるというメリットも生まれます。
 
 
 
たとえば師長の人物評価や職場の雰囲気なんかは、客観的というよりはどうしても、個人の主観が入りがちです。一人の意見を真に受けてしまうと、せっかくの好条件を見逃す危険があります。
 
そこで最低3人の人から同じ病院・同じ求人についてアドバイスしてもらうことで、より正確に情報を判断しやすくなりますね。
 
 
 
 
転職エージェントとの性格や価値観の相性もありますから、1サイトだけで転職を成功させようとするのは、なかなか難しいものがあります。
 
給与交渉が得意な転職エージェントもいれば、交渉が苦手な人もいたりするので、より力のある人に担当してもらうためにも、複数サイトに登録して転職活動すべきですよ。